

また来週ーノシ

こんにちわー
たたですー

今日から旅行いってきまーす!
スノボーで転んでくるよーw
2年ぶりのスノボー!
筋トレもしないで家でmoeばっかりやってるせいですっかりへぼへぼへと退化してしまっているので滑れるのやら・・・
ってことで
moeも数日間はお休みですー

今日メンテでSSなにも用意できなかったw
そういえば鯖強化されたみたいですが私的にはあんまり変わった感じはしませんw
結局結構LDするっていうね!
敵の動きとかは安定してるの・・・かな・・・?
劇的びふぉーあふたーはしなかったもものきっとよくなったと思いますw


ではではー!
もしかしたら携帯から更新があるかもってことでー
いってきまーす

ねりねりねりね2

こんにちわー
たたですー

昨日、学校の成績確認いってきました!
今期はフル単!なんでだろ・・・2つは落としたつもりだったのに・・(ぁ
持ち込みありのテストより、なしのテストのが簡単だよね・・・w
勉強しないで突撃とかバカなまねしてたおかげで落としたかとひやひやもんでしたw

錬金をしていくぜー!
今回作るものは特殊3の地図!
つまりおっさんですw
壁キャラに決戦の軍配を装備させたいので作ることに!

用意したもの材料!
・ルビー 100個
・アクアマリン 100個
・サファイア 100個
・エメラルド 100個
・フラックスヤーン 少々 ←今度はちゃんと用意した!
・インパクトウェーブ ←副産物で残っていた素材
・変性コイン
・錬金剤
・時の使い
・運

~作る過程~
前回とちょっとだけ違ってひげだけ大量生産することに!
ルビ(サファ)+アクア(エメ) → おでん(成功・大成功)・杖(ミラクル)
おでん+ヤーン → 杖(大成功)・ひげ(ミラクル)
杖+杖 → 杖(通常)・ひげ(成功)・ガンバスター(大成功)
前回も書いたのですがとりあえず書いとく!
これでひげを増やす
そして私はチキンなので!
ひげ+ウェーブ+変性コイン → ウェーブ(通常)・ドリル(大成功)
で秘宝を狙っていきます
他のができたらそれを他のことの素材やら何やらに!
ドリルができたら
ひげ+ドリル+錬金剤 → ドリル(通常・成功)・特殊3地図(ミラクル)
私はチキンなのでここで時の使いをw
こんな感じでやっていきたいと思う!
消失だけは簡便してほしい・・・


宝石400個混ぜてなんと・・・
ひげ5個と杖が1つ!
なんか少なくね!?w

とりあえず1回目の変性
・・・成功!
なんらくドリルゲット!
最近変性運がほんと高いです
ドリルひげ~
・・・成功!
またしても1発!
特殊3地図できちゃったーw
ひげ3つを残し終了
あんな混ぜた意味あったのかぁ・・・
とりあえず今回は複数作成なんて怖いので終わり!
素材は今度使えばいい!

もっといい練り方があったら誰か教えてくださいなー!
あとインパクトウェーブは
ネゲートミスト+基本属性1 → ネゲート(通常・成功)・ウェーブ(大成功)
ムーンストーン+カタワン → ウェーブ(ミラクル)
が自分の中ではいいのかな?っとw
沌もったいない!って人は上がいいと思われ!
私も上派ですw


特殊3地図を作ってる間に決戦の軍配もほしかったんだけど考えれば考えるほど魔フィヌのほうがほしくなってきたので一応ベンダー行きにw
魔フィヌが来て売れてなかったら即ゲットだ!

錬金楽しいですよー
では今回はここらへんでー!

ちょwエモかわいすぎるー!

こんにちわー!
たたさんですー

コレを見て!
ちょwかわいすぎw
新エモ寝る!
これかわいすぎる!!
運営がいいエモ追加したと私は感動です
自分でカメラを近づけてもうまく寝顔が見えないのが残念!
ちなみに友達の家のソファーにかってに寝てますw
(薬を取り扱ってるあの人の家ですよっ)
ほんとにかわいいのぉーw
みんなもこのエモで和んじゃってくださいw

金策?ワニ編

こんにちわー!
たたさんですー!

最近の私の引きこもり度がはんぱない!
バイトと犬の散歩以外では外に足を踏み出さないこのありさま
健康的にもよくなさそうだ・・・w
でもよく寝る!←これだけは完璧だ・・・


またもやトレハン金策に飽きたので非行のためにどこかいい場所ないかなぁと・・
友好とかも関係ない場所がよかったので今回はゲオへ!
ヤーンもコインもほしかったので一石二鳥!
いたずらモールなどと相手しながら、ふと下を眺めるとワニさんが・・・ゴクリ・・
前に1回ワニに挑みあっち側への上陸で死んでしまった以来挑戦してません
見つけると挑戦したくなるよね!!
ってなわけで!
私のペットは貧弱なのでぶっちゃけ倒せるかわからないのですが
挑戦あるのみ!!
ワイ83.3っていう進化したて?(結構前に進化したけど主がサボりですw
こんな感じですw
当たって砕けるですよねーw
もちろん育成ではないのでルーレットでじゃんじゃん!ってかルーレットないと無理ww

ワニワニパニック!
はぃ!なんとか上陸してちっちゃい方も倒し終わったあとなのですが
これが初ジャイアントソロです!
ちっちゃい方でも結構ガリガリ削られてるのに大丈夫かな・・って思ったのですが案外ルーレットパワーのおかげで乗り切れそうです!
ワニほんと怖いw大きいmob相手だと距離感ほんとわからなくなりますねw
範囲攻撃あたるんじゃないかとガクブルでした・・w

戦闘開始から35分後・・・
勝利!!
長かったw
案外いけるもんですね!
おかげでワイも83.5に成長を遂げました!
これは金策になったのだろうか・・・w
テクタイトうまー!水コインうまー!
だったので今回はよしで!


うちに魔フィヌが届くのはいつなんだろーw
ペット育成もしなくちゃね・・・

金策!ミッシーの巻き

こんにちわー!
たたさんですー!

最近魔フィヌがほしくなって必死こいて金策中!
金策→ほぼトレハンなんですがw
この頃、運が良くなったのか封印とアンプベルトがやたらでます
確立が変わったのか、ほんとに運が良くなったのかw
そのおかげでベンダーも充実してます
私のベンダーが充実するなんておかしい・・・
あ、ちなみに場所はゲオ北東の3-22です!ミニ3とミニ4の間ぐらいのところ!
トレハン品とちょっとだけ錬金品が置いてあるのでよろしく!!
「宣伝乙!」
そうです宣伝です(お金がほしいんです><)


ちょっと気晴らし+金策なるんじゃないかとミッシーに挑戦してみることに!
ミッシー狩り!
これが幻獣ミッシーさんです!
水の中でぼーっとしてると沈んでいくのがめんどくさいですねw
ミッシー自体が動かないのでペット3体あててもタゲがこっち来ません!←これが良いところ
ですが、ブレスに当たるとこの子のHPは半分以上も持ってかれます><w
おーいたいいたいw
ペットのLVもそんな高くないので結構ガリガリと!
そのうちペットがお陀仏しちゃうんじゃないかと思い5匹ぐらい討伐後帰りました
結論:そんなにおいしくなかった!w
今回はビジポ代が浮いたと考えておこうw

ちなみにミッシーは近づくとミッシーが消えてしまいます
最初の1回目はペットなどで倒してその後はpop前に消える範囲内に入っておけばもう近づいても消えません!
(範囲外にでたらまた消えます)


ではではー今回はこの辺で!
ばいばいきーん♪

→続きを読む

もう1年!

こんにちわー!
たたさんですー!

1年って早いですねー
私もMoEを始めてもう1年になります!
いろんな人とお世話になりました
MoE暦1年の初心者です

CapD20120211.jpeg
私が始めた頃、このNPCを「サル」と先輩に教わりました!
なので今でも初心者さんに教えるときは「このサルに話しかけて!」とちゃんと教えてます
実際なんて生物なんでしょうねーw
考えるのもめんどうなので、サルってことで・・・

サルといえばボスウーズ!
この前知ったのですが、ボスウーズってウーズじゃなくてヴーズだったんですよねw
ボスウーズネタも語りつかれるネタだと思います・・・w
初心者さんも聞いたことを鵜呑みにしないでやりたいことをやるべきだねーw


私は取り扱い説明書なんて読まない派なのでチュートリアル初めてのときも話なんてあんま聞かなかったw
そのおかげで1年もやってるのに知らないことだらけなところも・・・
なんとなくは理解してるはず!
これからも頑張ってきますー

12時間イベ!

こんにちわー!
たたさんですー!

昨日イベントだったので少しだけ参加してきましたーワーワー
「YAS」とか言うイベントと「鬼退治」と「川柳茶屋出張版」とやらに参加させていただきました!
いろいろとカオスだったね・・・w

YAS!ヤス!
つまりこのイベントは普通ではありえない価格で物を売りさばくイベント「安!」ってことだったんです!
フィニュの手紙100k!!トレード手数料4.9Mとかー
ニートボール1gとかありましたねーw
これは安っ!
百聞は一見にしかず、とりあえずSSどうぞ!
どうしてこうなったw
見事なまでの地獄絵図w
トゥエルブドラゴン襲来!ただ数が12匹なだけじゃないかーいw
サウザンドドラゴンだったら1000匹じゃないですかーw

200人↑いたはずなのにあっという間に全滅でしたw
地獄絵図
壁キャラ出したのですがやってみた感じ途中から一人が2匹3匹に襲われますw
ブレスとアタックが同時に飛んでくるのでガードとか言ってる場合じゃありません
範囲攻撃もかぶってきますw
そのおかげでほぼ全員蒸発させられましたw
おそろしやーw


YASが激しすぎて鬼退治を忘れるところでした
鬼現るw
これが鬼です
鬼自体はたいしたことないのですが数がはんぱないw
クウェイクビート連発してくるのでルートダンス大活躍!
といっても複数のやつがめちゃくちゃやってくるのでルートダンスをしているのにもかかわらず多段ノックバック?!w
ほんとひどいイベントでした・・・


川柳・・・これは難しい・・・
「タイフーン 吹き飛ばされて たいへ~ん」
私の力作がおしくも落選!
おかしいなぁw


私が参加できたイベントはこの3つでしたがまだまだいろんなイベをやってたみたいです!
全部行きたかったんですが朝早かったので寝てしまいましたーw

今回はこのくらいで!
乙!

→続きを読む

ねりねりねりね

こんにちわー!
たたさんですー!

錬金ネタをちょっと記事にしたいと思います
狙いはもちろん玉藻さんの地図あるのみ!
もしかしたら副産物で他のを狙っていく感じの記事w

今回用意した素材!
・ルビー 100個
・アクアマリン 100個
・サファイア 100個
・エメラルド 100個
・ドラゴンの心臓 少々  ←ヤーンが在庫不足だったので代用w
・変性コイン
・夢と希望・・・
・消えても泣かない

~作る過程~
ルビ(サファ)+アクア(エメ) → おでん(成功・大成功)・杖(ミラクル)
おでん+心臓 → 杖(大成功)・ひげ(ミラクル)
杖とひげを↑で大量生産!
杖がとっても多くなると思うのであまった杖で
杖+杖 → 杖(通常)・ひげ(成功)・ガンバスター(大成功)
これでさらにひげを増やす!
個数が 杖=ひげ ぐらいになったら
杖+ひげ+変性コイン → 特殊1地図!玉藻様(大成功)
これで玉藻に会えるわけです!
やったね!


とりあえず宝石400個練り終わりました!!
結果
マンドレイクの杖 21個
カイゼルひげ 1個w
こんなに差がでるとわ・・・w
とりあえず杖同士混ぜて

杖 6個
ひげ 5個
ガンバスター1個もできないだとぉw
あとは・・・変性コイン何回裏切ってくれるか・・・

あれ?
変性コインが仕事してる・・・w
大成功狙いは罠って聞いたことあるんだけどなぁ・・・
5回連続大成功!!!
玉藻さん5枚です!略して、玉5(たまご)さんです!
興奮のあまりブログで結果ばらしするはずだったのに、ついしゃべってしまいましたww
この興奮を表すならカマキリが卵から孵化した瞬間ぐらいですかね
いや・・・それ気持ち悪いか・・・w
運使い尽くした!
副産物としてできたカタリストで時計作ろうと思ったんだけど今日のところなんか怖いのでココで終了にしますw



玉藻地図できたんですが!
私はソロなんて無理です><w
主は、一緒に戦ってくれる人を募集してみたりしたりw


こんな感じでまた錬金していきたいと思います!

春休み初日!

こんにちわ!
たたらんですー!

ちょっと月が変わったのでスキン変えてみました!
あとアクセスカウンター増やしてみたw
上のところに画像が入るのですがいいSSとかなかったので保留ってことでw

テスト終わって昨日はトレハン祭りでしたw
おかげでみんなといったのもあわせると封印の剣が2本もでました!w
この調子で金策金策!家コインのために・・・

みんなでナジャ倒してきました!
この前いったときに敗北したのでリベンジ!
大砲第2弾w
今回は準備万端w
これがリスの本気なのかなw
あの頬の袋にはこんなものまで隠してるとわ・・・私も思わなかったわ・・・w
大砲って一人でこんなに置けるんだね・・・w

(中略)

おつかれさま!
そんなこんなで大砲はあまり役に立たないまま勝利ww
おっとw
大砲がすごい役に立ちました!!
壁役を担当したんですが、ラグとかで盾が難しい!
祭壇から落下したと思ったら噛まれてたり大変w
回復にはほんと迷惑かけました><
メガバとかブレスリベガしたときホント気持ちいww
反射たまりませんね!
また今度も挑戦したいところです!
みんなお疲れ様!


p.s
宝をあけたら・・・
なんか宝から・・・か・・かわいい?もにこが・・・
プロフィール

たたらん

Author:たたらん
MoEのE鯖で活動してる青ウサギ
トレハンテイマやってます!
最近はFS「MKM」のみんなとハチャメチャな感じです!「ぱすた」放置しちゃってるけど許して!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ
